2011/09/20

夏の終わり

夏らしい一日としては、今年最後になるのかな。


もう彼岸花の時期ですね。9月中旬。夏の名残と秋の風。

せっかく夏らしい日になったので、それっぽく過ごしてみました。



先日蒔いた種が芽を出し少しずつ成長してきました。肥料を与えず耕さずの自然農では、有機でやっている畑に比べたら心配になるくらい成長がゆっくり。この土地は痩せているようなのでなおさら。

ゆくり見守るのも楽しみの一つです。


夜は辻堂海岸で今年初めての花火大会を観ました。

みんなで作る花火大会。

ほんの3分間の花火大会というものでしたが、実際に行ってみたら予想よりも立派で10分くらい花火が上がり続けたと思います。

小さなイベントでもたくさんの人が夏を惜しむようにビーチに集まり、小さいながらも頑張ってあげている花火に拍手と歓声を送っていました。

あ〜、夏が終わったな。

WhistlerやChamonixでは雪の便り。

そろそろ雪が恋しくなりますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿