2011/09/22

グリップするね!


いまさらですが、アクアステルスデビューしました。

FIVE TENのウォーターテニーです。

キャラバンの沢シューズも悩んだのですが、軽さとしなやかさでこちらにしてみました。基本的にアクティブに動くので足首は柔らかい方が好きです。

肝心のグリップはというと、食いつきすぎて戸惑いました。でも、時折ヌルっとしたところでスカッと抜ける怖さもあります。岩の色を見ていけば滑りそうな場所は判断できるので、特に問題はなさそうです。

これだけグリップすると、今まで培ってきた沢歩きのバランスだったりコツがいらなくなり歩くのが下手になりそうですね。登りもホールドとかあんまり気にせずフリクションで行けちゃいそう。その分、攻められるということなんでしょうね。いや、安全ということかな。

今後は耐久性をテストしていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿