2011/09/08

AIR SUP DOWN RIVER

急に川下りな気分になって群馬県はみなかみへ遊びに行ってきました。

といっても8月24日のことです。

我らがイワオ&デーモンがオペレーションをするH2O Guide Service
※関越道水上I.Cの目の前!

先日ブログで紹介をしたAIR SUP(インフレータブルスタンドアップパドル)を使ってラフティングのコースを下っちゃおうぜという作戦。


 今回もSUPを提供してくれたのはいつもお世話になっているTONBI社!そして、SUPエキスパートのDUEL SURF 鴨部店長、若手はモッキーが参戦!

バスにSUPを5枚とラフトボート、リバーカヤックを1台積んで川下りギアのオンパレード!

川へ到着するとまさかのシャケ?! 


上流部は水は少なすぎるので、中流域でロングランを企てる。川なのでPFDやヘルメットも装着して装備はばっちり!


ぷるぷるしながらいざ出発。ダム水の影響で水は濁っているけど、水量はちょうどいいかな。

ひぇ〜きもちええ〜



フラットではスタンドアップして、激流ではしゃがむというスタイルでこなしていくが、慣れてきた店長はさすが常にスタンドアップ。リスペクト!


休憩。

休まないと足が疲れてやばいっす。足の裏に筋肉がついた気がしました。


さすがリバーマスターのデーモン。うまい!

よろけ気味は普通です。


小さな瀬を見つけてはリバーサーフィン!

みんなハマりすぎてなかなか前に進んでくれません。熱中しすぎ!



と、何だかんだで1時間半で下るところを3時間半くらいかけて遊び倒しました。

SUPは遊びの可能性が広がって今後面白くなってきそうですね。

9月中にビッグイベントをなんとかやっつけたいもんデス。

みなさんおつかれさまでした〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿