2011/09/08

野良仕事

9月に入りようやく畑をいじれる時間がとれるようになったので、自然農の畑に秋冬の野菜の種まきをしてきました。


2週間くらい前に仕事の合間を縫ってなんとか蒔いた人参は発芽して本葉が出てきました。
なんとなく人参ぽい。


野菜それぞれにあった種まき方法を師匠に教えてもらってます。
奥にいるのは、ここ一年ほどスローライフを楽しんでいるというM君。
東大出身のプロジャズマンという肩書きを持つナイスガイ。


師匠に教えてもらってなんとか自分で種を蒔いてみた下仁田ネギ。
収穫までは約15ヶ月だそうな。


これは先日追い蒔きした大根。
ちょっと力みすぎたみたいで、もやしみたいなスプラウトしか出てないっす〜。


こちらはカブちゃん


白菜も適当だけど、蒔いてみた。
絶対に虫にやられちゃうから後日養生をしに行かなきゃ。

と、こんな感じで9月は畑を頑張るのだ!


0 件のコメント:

コメントを投稿